ラジコン コレクション その42017年05月17日 19時43分

ポルシェ 911 ターボ
随分も前に作った京商の1/10サイズのポルシェ911ターボで
10エンジンを搭載していて、元気に走ってました。

ラジコンというとタミヤが有名で僕も好きですが、京商のものも
結構買っています。

作りやすさでは、断然タミヤのほうが上です。さすが模型メーカー!

このポルシェ、見た目と違い、とても遅いです。ラジコン初心者用ですね。

でもエンジンカーだから、とてもうるさい。うるさくて遅い。
エンジンカーは走らせる場所が限られているので、
いつでもホイホイと走らせることはできませんでした。

ボディには僕と妻が乗っている絵を書いています。多分お酒に酔っているときに書いたのでしょう。とてもひどい絵!!!!

ヘッドライトの片方はエンジンを冷やすための穴を開けていますが、
スピードが全然でないので、全く意味がありませんでした。

ここ何年もエンジンをかけてなく、メンテナンスもまったくしていないので
エンジンが固まり、もう動かすことはできなくなりました。

これも箪笥の上のオブジェとなっています。

取説も大切にとってあり、何年の物かと見てみたら、©KYOSHO 1993
と書いてました。

新しいエンジンに替えれば多分動くと思いますが、気が向いたらやってみます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://qo0922.asablo.jp/blog/2017/05/17/8563205/tb