ラジコン コレクション その6?2017年05月23日 19時53分

REAL FLIGHT G5.5
数少ないながらも飛行機とヘリコプターを何度も落としてきました。

そこで、何回落としても平気でいろいろな機種を好きなだけ飛ばすことができるように、パソコン用のフライトシミュレーターを買いました。

REAL FLIGHT G5.5です。

少し性能のよいパソコンにインストールして、プロポの形をした操縦機をUSBポートに差し込みます。

様々なヘリコプターと飛行機が初めから準備されていて、ラジコンモデルもエンジンの排気量別にあります。

飛行させる場所もいろいろ準備されていて、クラッシュし機体がバラバラに飛び散る様はまるで以前の自分を見ているようです。。

いつでも好きな時に飛ばすことができるので、大幅な技術の向上が見込めるはずです・・・

別荘を買ったついでに、電動の飛行機もつい買ってしまいました。
別荘の近くで華麗に飛ばしてみる予定です。

飛行レビューはそのうちするとして、もう少しフライトシミュレーターで練習しなきゃ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://qo0922.asablo.jp/blog/2017/05/23/8573017/tb