ラジコン コレクション その52017年05月19日 21時44分

京商 EPコンセプト
電動のヘリコプターです。

京商のEPコンセプト。電動といってもローター径は87センチくらいあります。

当時エンジンのヘリコプターはたくさんありましたが、値段が高くフルセットで買うと20万くらいしたと思います。
電動でも確か7万くらいだったのですが、20万にくらべると安いという変な価値観で、高価な物を買ってしまいました。

電動なのでうるさくないというのも電動にした理由でもありました。当時住んでいたアパートの隣が少年野球場だったので、だれもいない時にこっそり静かに飛ばしていました。

飛行機も墜落ばかりでまともに飛ばせないのにヘリコプターはやはり無謀でした。ホバリングといって空中に静止させることが難しい!

何度か墜落しましたが、なんとなくホバリングのこつはつかめてきたような気がします。

さすがに高度な技は大破の恐れがあるためできませんでしたが、結局ヘリコプターはホバリングレベルで終わりました。

しばらくの間は冷蔵庫の上のオブジェになってました。
引っ越した今は箪笥の上のオブジェに昇格しています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://qo0922.asablo.jp/blog/2017/05/19/8566658/tb