別荘を衝動買い2017年05月13日 00時51分

何年か前まで妻の実家が八ヶ岳に別荘を持っていたので、ちょくちょく別荘に行きリゾート生活を満喫していました。

別荘には暖炉があったので、薪を燃やす楽しみを覚え、行くたびに火遊びをして遊んでました。

別荘を売却したので、その後は安いペンションに泊まったり、八ヶ岳高原ロッジに泊まったりとたまに八ヶ岳には行ってました。

今年のゴールデンウイーク前に八ヶ岳高原ロッジからDMが来ました。
ゴールデンウイークの予定は特になかったのでホテルの空きがあるかとみてみたらなんと29日に空き部屋があるじゃないですか。
休み直前なのに空きがあるなんて!
あと2部屋だったので、あわてて予約を入れてしまいました。

妻も喜び、久しぶりのリゾート生活を楽しみました。
清里のロックは火事で休業していましたが、ちょうど行ったタイミングで仮営業を開始していたのでお土産にロックのカレーを買ってきました。
小作でほうとうも食べたし、清里ハムでハムも買ってきましたよ。

夕食は八ヶ岳高原ロッジのフレンチレストランでフルコースの夕めし!美味しかったです(ジュルル)

その後!!!!!!
ロビーに立ち寄ったら何やら別荘販売のチラシみたいのが壁に貼ってました。

ちょっと前に楽しんでいた別荘通いを思い出しどんな物件があるかとチラ見しました。するとなんと意外と安いじゃないですか。

高い安いの価値観は人それぞれだと思いますが、別荘が1000万前後であるのは案外安いなと思いました。

それで翌日はなんと別荘販売の管理事務所に行ってました。
そしてなんと部屋の見学までしてしまったのです。
部屋をみてしまうともうダメですね。
もう買うことしか頭の中にはなくなってました。

旅行の二日目は清里の萌え木の村でセグウェイの予約をしていたので別荘見学の後すぐにセグウェイに乗りに行きました。とても楽しかったです。

でも・・・セグウェイに乗っている時もあの別荘のことで頭の中はいっぱい! 心の中ではもう暖炉で火遊びをしている自分を想像してました。

一応妻とも話をし、セグウェイが終わった後に速攻で別荘管理事務所に戻り、担当の人に「これ買いたい」と言いました。

たまたまDMが来てホテルに泊まったことがきっかけで別荘を買うに至ってしまいました。

ま、当人がいいと思っていることなので前向きに考えていこうと思います。

ちなみに880万円で買うことになりました。

コメント

_ ジュンジュン ― 2017年05月13日 10時29分

またステキで楽しい別荘ライフが楽しめるといいッスね💕

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://qo0922.asablo.jp/blog/2017/05/13/8556329/tb